新着情報|名古屋でメンズ(男)脱毛するならヒゲ脱毛専門店【チトセ名古屋】

ご相談ご予約は052-583-0221

News新着情報

2020.10.12

ヒゲ脱毛と「毛周期」のおはなし

こんにちは、チトセ名古屋です。 先日ヒゲ脱毛体験にいらしたお客様から「はやくこの濃いヒゲをなくしたい!短期間で回数を増やしてヒゲ脱毛してほしい!」と、ご相談を受けました。
同じ悩みを抱えていらしゃる方が多いと思いますので「毛周期」についてお話しますね。

表面に見えている毛は全体の20%程度といわれます。
毛周期は「成長期」「退行期」「休止期」の3段階からなり長い期間をかけて生えかわりを周期的に繰り返しています。
この毛が生える周期のことを毛周期と呼び、脱毛に適している成長期の毛となると15~20%程度です。

毛周期は、毛の生える場所によって数か月から数年単位だったり、
個人差でも異なりますが、脱毛で施術効果が高いのは成長期の後期にある毛です。

年齢を重ねると髪の毛は少なくなったりする方がいますが、ヒゲが薄くなる方はあまり聞いたことがありませんよね。
それほどヒゲは体の中でもかなりしっかり生えている毛で毛周期が長い為、
即、脱毛の変化を感じることが難しいのがヒゲ脱毛の特徴です。

ですから、脱毛サロンさんで、短期間に何度も何度もヒゲ脱毛の施術をうけるということは
肌へのダメージもさることながら、毛周期のことを考えると効率が悪く
無駄な施術をうけていることになります。ご注意ください。

今どの毛がどの周期にあるのかを目で見分けることは困難です。私たちプロが毛周期や毛量などをチェックさせていただいた上で
その方に最適な脱毛サイクルを決めていきます。
毛周期に合わせて脱毛していれば、回数を重ねていくにつれ、次第にヒゲが薄くなり
成長期の毛を着実に処理することができ無駄がありません。

どうぞ、お金を無駄にされず着実にヒゲ脱毛を受けていただきたいと思いながら、この話をお客様にお話しさせていただきました。
参考にしていただけたら幸いです。

*感染症の拡大防止に関するチトセ名古屋の対策等はこちらまで。

脱毛をする、しない、に、かかわらず、お気軽にご相談ください。
お客様のめざす脱毛について伺い、最適な方法をご提案いたします。
他店様のサロンと比較検討して、自分にあった脱毛サロンをみつけるのがとても大切です。今の時期がチャンスです!

~ひげ脱毛 スペシャル・キャンペーン実施中~
詳しくはこちらをご覧ください。 ※初回ご来店のお客様に限ります。

~名古屋で50年・メンズ脱毛の老舗「チトセ名古屋」へご相談を~
ヒゲ、顔、胸、腕、足、ワキ、肩など・・・毛深くてお悩みの方、 信頼と実績であなたの悩みや不安を解消します。